SIA-HF-GA001



◆ARSIA MAKER. ――――――――――

NAME: [ くまさん ]
HOMEPAGE: [ ラクガキ村 ]

◆Lot. ――――――――――

SIA-HF-GA001
(拡大図はありません)
 開発企業名 graffiti architecture company
 性種 人型女性型(HF)
 フィン 8枚
 タイプ KLEID / 重砲戦型

◆Comment. ――――――――――

「宇宙一の変態企業」と言われたgraffiti architecture company(通称GA)が趣味で創り上げたARSIA。

性能としては超絶火力にスナイパー用の射撃プログラムを無理やりぶち込んだ感じで、超遠距離射撃を得意とするいわば一撃必殺型。
装甲が薄く、接近戦に持ち込まれるとかなりキツイ。
因みに装甲についてはあえて薄くしたらしく、その点については

「装甲厚くしたら薄布っぽく見えないだろ!透けそうで透けないのがいいんだ!胸部だって見えそうで見えない位置で調整するのにどれだけ苦労したと思っ%‘>*$”&!!!!!(最後まで聞き取れず)」

とのこと。

…この企業、色々終わっている。

しかしそんな変態開発者たちとは裏腹に、擬似人格プログラムは思考系統も含めかなり優秀。
元となった人格が割とまともな人物であったのか、どんな状況でも冷静な分析力・判断力をもっている。

特殊プログラム「ザ・サード」については、ぶっちゃけ開発者もよくわからんといういわばブラックボックス・プログラム。
バグが連鎖して偶然できちゃったという代物で、「絶対演算処理」といういわば未来予測射撃が可能。複数ロックオン可。

ちなみにこのARSIAを作ったGA社は既に無い。
噂では、MAGYにヨコシマなプログラムをインストールしようとしたところ突如暴走し、速攻で壊滅したとかなんとか。
社員は全員生きており、宇宙のどこかでまた新たなARSIAを開発しているらしい。





◆Spec. ――――――――――

SIA-HF-GA001
KLEID制御
機体制御内部制御
耐久E効率反応速度正確性A+
ジェネレーターB-ラジエーターD-情報処理B+情報分析
対物理防御対E防御エラー耐性C+連携
敏捷スタビリティD+フレキシビリティB+コミュニケーション
バーニア出力バーニア旋回レーダー・電子制御
環境適応範囲A+サーチ速度D+
宇宙重力無重力感度正確性A-
陸上空中水中ステルスジャミング
武器制御
実弾射撃兵装制御物理格闘兵装制御
命中追尾命中威力D-
ロックオン連射エネルギー格闘兵装制御
エネルギー射撃兵装制御命中威力
命中威力B+E効率E+  
ロックオン連射特殊兵装制御
E効率追尾遠隔操作系その他
特殊プログラム
ザ・サード
「絶対演算処理」による予測射撃。
ロックオン性能が大きく上昇。



◆From K. ――――――――――


イラストと設定をブログにアップしていただいたものを輸入(?)。
ステータスのみ私が設定しましたが、その他はくまさんの考案。

くまさんのオリジナルキャラクター「マギー」さんをARSIA風にしていただきました。
一度シャオの搭載されたKLEIDと砲戦対決してほしいですね。

イラストかっこいいなー。


くまさん本当にありがとうございましたっ!











ARSIA Catalogue TOP


inserted by FC2 system