SIA-HF-EGA100



◆ARSIA MAKER. ――――――――――

NAME: [ Signalさん ]
HOMEPAGE: [ これがボクの小説部屋 ]

◆Lot. ――――――――――

SIA-HF-EGA100
(拡大図はありません)
 開発企業名 エターナルガーディアン(EG)
 性種 人型女性型(HF)
 フィン 6枚
 タイプ KLEID / 特殊型

◆Comment. ――――――――――

【エターナルガーディアンについて】

新国際連合『エターナルガーディアン』は『第2次七夕大戦』において『第1次七夕大戦』の戦いの結果によって生まれた世界『織姫』と闘った組織である。

第2次七夕大戦が終結し、世界に平和が戻ったが、それは一時的なものだった。
人々は手にした平和を忘れ、戦火は宇宙にまで広がる。

エターナルガーディアンは争いを鎮静化させ、世に再び平和を取り戻すため、戦場へと赴く。

戦闘では七夕大戦時の英雄機たちをモデルに作られたKLEIDを使用している。


【SIA-HF-EGA100について】

『SIA-HF-EGA100』は七夕大戦の英雄機『アナザーへヴン』をモデルにして作られたKLEIDに搭載されているARSIAである。

そのためか、特殊プログラムには『アナザーへヴン』に搭載されていた『スピリッツエンボディシステム』を持っている。

『SIA-HF-EGA100』は製作者である神崎博士が亡くなった自分の娘であるハルカをモデルにして作ったため、擬似人格にはハルカの記憶が組み込まれている。

また、製造番号が『A100』であることから神崎博士は『トワ』と呼んでいた。



◆Spec. ――――――――――

SIA-HF-EGA100
KLEID制御
機体制御内部制御
耐久A+E効率反応速度C+正確性
ジェネレーターS-ラジエーターB-情報処理情報分析C+
対物理防御対E防御エラー耐性連携D+
敏捷C+スタビリティC+フレキシビリティコミュニケーションC+
バーニア出力バーニア旋回レーダー・電子制御
環境適応範囲C-サーチ速度B-
宇宙重力無重力感度正確性B+
陸上空中水中ステルスジャミング
武器制御
実弾射撃兵装制御物理格闘兵装制御
命中B+追尾C-命中威力B+
ロックオン連射エネルギー格闘兵装制御
エネルギー射撃兵装制御命中威力A+
命中A-威力A+E効率C-  
ロックオン連射C+特殊兵装制御
E効率C-追尾遠隔操作系その他
特殊プログラム
スピリッツエンボディシステムS+
操縦者の意思を形にし、あらゆる物理法則を無視して世界に現すプログラム。
使用するためには高い集中力、想像力などが必要。
しかし、このプログラムは一部の人間にしか使用できない。また、一定の条件を満たすことにより性能は上がっていき、次元断裂、空間転位なども可能となる。



◆From K. ――――――――――


ステータス全般(特殊プログラム除く)をこちらで設定させていただきました。

『英雄機』というワードから、「皮を切らせて骨を断つ」スタイルっぽい機体制御能力に。
また単独戦闘向きかなということで連携は低めに設定しました。
(機体の)イメージとしてはスパ●ボでいうところのスーパー系、ですかね。

武器制御に関しては、スピリッツエンボディシステムで武装を構成した場合はエネルギー系武器に分類しています。


カラーイラストありがとうございました。
現在このサイトのARSIAイラストで最も丁寧な作品です(笑)。

設定もワクワクするような素晴らしいものですね。
むしろこれだけで1作品できちゃいそうな。(いや、そういう話を以前ブログでお見かけした気もしますが)


とにかく、「ARSIA MAKER」ご利用(?)第一号ということでSignalさん本当にありがとうございましたっ!











ARSIA Catalogue TOP


inserted by FC2 system